タイトルは実にミーハーな感じを出してみました!!

おもしろいものどんどん見つけたので、

どんどんのせちゃいますね(*^▽^*)

 

今日は2限の授業が終わってから、横浜駅へ♪

私の大好きな散歩道!横浜~みなとみらい間!

その魅力をお届けしちゃいます。

お昼ごはんは絶好スポットまで我慢我慢。

ここは横浜美術館まえ~

腰をかけると、はとさんたちも一緒に休憩に。

お弁当を持ってきていたので、木陰に入ってやっとランチタイム♪

でも、ちょっとごそごそしたり、

近くではとに餌をやっている人がいると、

ちょっとはとさんたちが寄ってきすぎちゃうので、ご飯食べるときは鳩さん注意!!

今日みたいにちょっと暑い日には、涼しげな噴水などなどがじっくり楽しめます。

このモヤモヤが気になる。

 

横浜美術館前では、じーっくり人間観察したり、本読んだり、何時間でも過ごせちゃうわー(^.^)

 

そして散歩再出発!

みなとみらいといえば、この観覧車!!

田舎者はこういうのに、すぐテンションが上がる。

 

ここからまーっすぐ赤レンガ倉庫へ。

目的はといいいますと、横浜トリエンナーレv(*'-^*)b

赤レンガの向こうには海♪天気がよくて、最高!!

 

 

アートがよくわからないっていう人もいるとおもうんだけど、

こういう雰囲気を味わうだけでもすごく楽しいと思う!!

理解しようとすることも大切かもしれないけど、

たぶんこういうので一番大切なのは感じることだって思うんだよね。

Don't think! Feel! だね!笑

 

むしろ、ぶれてる画像でさえも芸術的に見えてくるよね。

これも作品!!お姉さん…彼氏殴ってる?笑

 

ちいさく私が写ってる!

パンダとネズミが寝てる

体育館みたいに広ーいところだから、空間的アートの中に自分もいる感じがしたね!

横浜トリエンナーレの入場チケットは2日分!!それも期間中ならいつ来てもOK♪

だから、もう1回ゆっくり行こうっと(^▽^)/

アーティストグッズもかわいすぎるし!絶対行かなくては!!

 

それでもって、遊びに遊びまして…

お昼に来た横浜美術館前も、夜景だとこんなにステキに。

ランドマークタワー!

お昼とは全然違うよね!!カップルいっぱい!!

ジャックモールに向かう道もとってもステキ。

迎賓館の前!

ドレスは着るけど、結婚するのはまだまだ先かなぁ。

 

 

っていうことで、以上が今日の私のお散歩(^○^)

時間自由、寄り道自由っていうルールさえまもれば、

いろんな発見だらけ!!実におもしろい!!

平日のお昼に横浜散策とか、大学生だからこその楽しみだよね(^_-)-☆