なんと…

 

 

体重2.5キロ落ちてました(*ノノ)

 

すばらしい!

今日は、バイト先でヨガしてからバイトに入ったんですけど、

常連のお客さんに「すごく痩せたね♪」って褒められちゃいました!!

 

ただし、わたくし、褒められると調子に乗るタイプなので、

その後休憩でドーナッツ食べちゃいました(^-^;

なので、褒められたら嬉しいんですけど…褒めないで下さい!笑

 

 

ヨガおすすめですよ。

呼吸とポーズをしていくなかで、緊張とリラックスを意識するのが好きです。

たぶん、ヨガの大切な部分だと私は思ってます。

「緊張=力をいれる」こと以上に、「リラックス=力を抜く」ことは難しいんですよ!

でもその2つをマスターすることで、自分をコントロールすることができるようになるんです。

心も身体も、柔軟で健康的になることができるんですよね(o^∇^o)ノ

なので、ダイエット中といえども、ダイエットしてるぞって感じではないんですよね♪

ヨガ大好きだし!!

 

明日もヨガしちゃおうっと(*^^)

夏休みもあと2週間でおしまいですね!

最後の夏休みなので、一生懸命遊んでいます(^O^)

 

おとといは、久しぶりに渋谷にお買い物に行きました♪

平日にもかかわらず、相変らず渋谷は「ねぶた祭り」のような混雑ぶり(・・;)

そういえば13日に渋谷でねぶた祭りやるみたいです!!

ぜひぜひ皆さん、本場の迫力を身近で体験してみてください(^▽^)/

 

さてさて、今回の買い物の目的は、「オーガニック」☆

というわけで、駅前のロクシタンカフェに行ってきました!!

↑食べかけですみません。笑

あまりに嬉しくって、携帯で撮るの忘れてました(^-^;

アップルマンゴーのタルトに2種類のソルベを添えて♪

ネーミングすらステキ!!!!!

こぼれ落ちそうなくらいマンゴーがのってて、

かつ2種類のソルベのバーベナとフランボワーズが最高(ToT)

気に入ったのはバーベナのほうかな。

味だけじゃなくって、悪いものが入ってないメニューって言うところがいいよね!

ダイエット中だけど、あまり罪悪感を感じない(……?)

 

食事の後は、パルコに行ったりZARAに行ったり、渋谷を散策してました。

内々定先からも、洋服を見るときは「触ったり、素材を確認したり、値段を見比べたりすることが勉強だ」って言われてますしね♪

 

 

散策途中、i-Podの新作がでたらしくってApple storeではなにやらイベント中!!

人混みをかき分けて新しいのを手にとってみました。

薄(@_@)!!っていう感想。

それも画面がきれい♪

私が使ってたnanoとは全然違って、新しいのが欲しくなっちゃいました(*_*)

 

 

その後、友達と待ち合わせをして、ちょっと遅めの就職祝いをしてもらいましたO(≧▽≦)O

大学3年生や、同級生たちももう夏休み明けから就活本格化ですよね。

私も去年の夏から1年やってたので、改めてお祝いしてもらうとすごく嬉しいです!!

それだけ、苦労したっていいますか、力を出し切ったような就活でした。

友達とも、「もうスーツは着たくない!」っていう話で盛り上がりました!

売り手市場といえども、女子にとってはまだまだ辛い部分はたくさんあると私は感じた就活でしたので、

これから就活をしようと考えている大学生の方がこの日記を見ていらっしゃいましたら、

ぜひぜひ、働いている人や内定が決まった先輩とどんどん話をしてくださいね!

一人で悩むことほど怖いことはありませんから。

ぜひ私にでもいいですしね!(^○^)

 

就活終わった後の祝いの酒は、最高ですよーヽ(‘ ∇‘ )ノ

(「…なんか飲んでばっかり」と思われるかもしれませんが、そうでもありませんよ。笑)

 

そんなこんなで、渋谷散策と就職祝いでとても充実した1日でした☆

2008.09.10

ゼミ合宿♪

8日から9日の1泊2日、箱根にゼミ合宿に行ってきました!!

道中の湘南~箱根のどっかの海↓

わたくし晴女大活躍で、2日間ともほぼ晴天ヾ(〃^∇^)ノ

 

 

私は経営戦略ゼミに所属しています。

今回は「Diplomacy」と呼ばれる、第1次大戦ボードゲームを主に取り組みました。

これはアメリカで有名なゲームで、

各国グループになって、同盟や裏切りなど、うまく外交をして領土を増やしていくゲームです。

日本では、戦略論の学習としてもよく使われるそうなので聞いたことのある方もいるかと思います。

要するに、

どこと仲良くすれば自国に利益があるか、

またその同盟を説得するために相手国にはどの利益があるか。

また、自国を強くするためにどんな嘘をついて攻撃を仕掛けるか、

どの国を信用するか、を考えるんです。

結構難しいんですよ!

なんだかすごいゲームだと思われるかもしれませんが、頭のトレーニングにはとても効果的です。

 

といっても…、

合宿で楽しいといえばやっぱり学習面というよりも、

懇親会ですよね(*^▽^*)笑

同期や後輩といろんな話をして、わいわい飲むのは本当に楽しいです♪

飲み会の途中、学年代表を決めてききビール大会をしたんですが、私参加しました!

8種類のビール・発泡酒・雑酒の中から一つを選んで、それを味・香りだけで見つけるものでしたが、

(某番組のきき大会のような形式)

なんと正解しました!!

意外とビールにこだわっている方も、やってみると味がわからなかったりします。

ぜひ試してみてくださいね♪

飲み終わってから、ホテルの屋上で熱海の夜景や星空をみたり、

部屋にもどって同期と就活の苦労話なんかをしたり、

ほんとうに充実して楽しい1日目でした(^-^)

 

 

さて2日目は、「アサヒビール工場」見学へ。

優秀な同期のみんなとおいしいビールで乾杯!

工場見学、面白すぎです。

とくに印象に残っているのは、やっぱりビール詰めとラベリングのラインですかねー!

残念ながら写真で撮ったりはできないので、こちらもご自身ぜひ足を運んで確認してみてください。

最後には、とれたてビールを飲むことができるんですよ♪(未成年はダメです!)

やっぱり鮮度が違うのか、すごくおいしかったです!感動しました!

ビールが苦手な方も、ビールが好きになっちゃうかも♪

 

今回でゼミ合宿は私にとって最後(;_;)

ゼミのみんなと仲良くなれたことで、学校の学習だったり、就活だったり、

多方面にわたり、すごく私の支えであったことを再確認できた合宿でした。

これから就職してしまっても、ずーっと仲良くしていきたいって思います!!

もちろん、後輩もかわいくてかわいくて、なにより優秀で。

これからの活躍期待してます!!

 

 

以上、楽しい楽しいゼミ合宿の報告でしたー(o^∇^o)ノ

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 || Next»