タイトルの通りなのですが、春休みに長崎に行ってきました

ミスコレ旅コラムっていうJAL様のスペシャル企画で、

明治学院の岡本愛美ちゃんと、旅してきました*^^*

http://camcolle.jp/miss/jal/2/

 

今回は、そんな長崎の思い出を振り返ってみたいと思います。

 

***

 

成田から飛行機でびゅーんと2時間!あっという間です。長崎初上陸~

なんて言ってたのもつかの間で、空港に着いたらすぐにバスでフェリー乗り場へ。

目指すは五島です!出発~><**

 

 

ぺがさす!

 

 

お弁当!ぺがさすでお昼です。まだ島に着いてないのに、うきうきしてきました。笑

 

 

***

 

島に着いてから向かったのは、水之浦教会。

 

 

実はこの後もたくさんの教会に連れて行ってもらったのですが、

真っ白で美しいこの水之浦教会は最初に案内していただいたこともあって、印象的です。

 

 

懺悔ボックス!このカーテンの中で神父さんに胸の内を聞いていただくそうです。。

外国のドラマ..確かセックス・アンド・ザ・シティーで見たことがある! 気がします。><

 

 

 

 

みて!

 

 

 

 

 

門!笑

 

 

 

 ***

 

 

海の公園^^ここには遣唐使船が寄泊したとか。

海からの強い風で、木が斜めに生えてます。

     

 

 

松の木と。笑

近くで見ると、葉とかまつぼっくりに塩がついて白いんです。

 

 

つづきます♪.+