2008.10.01

10月1日は…

私の大好きなメガネの日!!!…じゃなくて。笑

 

今日は内定式です(*^▽^*)

ちょっと緊張気味です。

なにをする式なのかもよくわかりません(?_?)

帰ってきたらしっかり報告しますね!!

 

いまさらながら、「私は就活終わったんだなぁ」って感じました。

なぜ就職できたのかを、思い出してみるとすごく謎が多いです。

もちろん、エントリーシートを一生懸命考えたり、たくさんの人に添削してもらったりしました。

あと、面接をいっぱいこなしたり、たくさんの人と出会って話をすることで、自己分析をすすめたりもしました。

でも、企業に自分の何を評価してしていただいたのか、自己評価と他己評価は一致していたのかは謎です(*_*)

私は内定いただけたことに、すごく運命を感じます。

「勝った」「負けた」ではなく、選び選ばれた運命なんですよね。

 

 

これから就活を進める3年生!

意外と就活は謎が多いです。

正解だったり、絶対法則はありません。

だからこそ、経験者は「辛かった」と語るんじゃないかなって思います。

知識があるから…経験があるから…努力をしたから…というものが絶対に報われるものではありません。

だからこそ、自分の信念をしっかりと持って、就活に取り組んでください!

辛いときは、まわりの友達とか先輩に素直に甘えることも大切です(^▽^)/

要するに、↑こういうのができる人が社会でうまくやっていけるってことです♪…たぶん。

 

 

そういえば、自己満足でしかなかったんですが(^▽^;)

就活のとき、必ず前日・直前には「カツ」を食べていました!

大学受験のときから、よくこういう勝負時の前にママとカツを食べていたので☆

 

それでもって、この京都限定タンブラーにカモミールティを入れて持ってました。

ハーブティが好きです!

カモミールにはリラックス効果があるので、緊張しやすい私に必需。

 

いまじゃ、なんだか懐かしいですねー(^-^)

では、内定式行ってきます!!!