日本橋三越本店に行ってきました(^▽^)/

 

最近私の周りで結婚したり、出産の予定のある友達がいっぱいいて、

贈り物とかの相談をすることができなくて困ってたから、お店の人に聞いてみようって思って!!

子供服とかのフロアをうろうろしていました♪

お店の人はすごく優しく相談に乗ってくれて、

とっても勉強になりました!

 

あとね、赤ちゃん用品って思って以上に小さいの!!!!!

5cmの靴下とか、やばいかわいいから(*´∇`*)

 

そしてね、

実はこの日、日本橋の三越では、ファッションショーがあったの♪

(本当の目的!)

行ったことがある人は知ってると思うんだけど、中央には吹き抜けがあって、

きれいなパイプオルガンの演奏があったりするんだよ♪

それよりなにより、短いながらもランウェイをあるくモデルさんを間近で見たのは初めてで、

大感激。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

脇の階段を下りてくるところなんかは、この建物でしか実現できないよね。

みて!やばい!!美しすぎて泣きそうになりました(;_;)

ステキすぎる。

この日、2回ショーがあったんだけど、2回とも観ました。

2回目はちゃっかり前のほうに席をとって。

 

 

そしてこの日2つ目の目的!

ラデュレ☆

フランスの超有名店!マカロン!!

すごくかわいいでしょ?(^O^)

 

さてさて、最後の目的はといいますと、

メイクアドバイス!!!

なんとなんと、この日ティミー西村さんといメイクアップアーティストの方の、

無料相談会があったので、そちらにも参加してきました。

雑誌とか、テレビでみたりとかしても、

どうしても自分に合うメイクだったり、

テクニックだったりっていうのは、わかりづらいですよね(^-^;

だから、私はよく、百貨店のコスメコーナーでビューティーアドバイザーの方に相談に乗っていただいたりします。

Before  Afterみたいな写真を撮ればよかったって思うくらい、やっぱり違いますよ!!プロの腕は!!

使っていただいたヘレナとルナソルのアイテムがついつい欲しくなっちゃいましたよね♪

 

 

この日は、5時間6時間くらい三越さんで過ごさせていただきましたが、

全然飽きませんね!!

とっても勉強になったし、楽しい楽しい時間でした(*^▽^*)

今日は天気がよかったので、放課後バイトの時間まで山下公園周辺をお散歩しました♪

 

出発地点はBARNEYS NEWYORK(*^▽^*)

就職したらまずお財布がほしいなぁって思ってるので、ちょいと下見を。

そしたら靴やら服やらいっぱいほしくなっちゃった!!!

 

それから、山下公園へ!

平日にもかかわらず、公園には観光客やらカップル、家族連れがいっぱい!

晴れているから、みなとみらいもしっかりとみえるよ!!

 

中学校の修学旅行で山下公園に来たんだよねー。ここで集合写真を撮ったのを覚えてる!!

中華街・元町で自由行動のあとの集合地点だったから、

時間ギリギリまでお土産を買い込んで、荷物抱えて走ったような走ってないような。

 

氷川丸!実はまだ一度も乗ったことはない…気がする。

 

そして最終地点は、大好きNEW GRAND!!

ホテルニューグランドは私の思い出の場所♪

たぶん市大生もたくさんのチームが今年も参加していると思うんだけど、

実は、2年前にニューグランドの研究をして優秀賞を獲得したことがあるんですv(*'-^*)b

今の時期とか、

山下地区とニューグランドのことばかり考えて、グループのみんなとよく集まって話し合ってたわ。

これから、課題の提出と発表があるみなさん!頑張ってね(^▽^)/

 

そして、少し疲れた私は、バイト前に中華街でちょいと肉まんを。笑

 

 

あんまり時間をとって散歩することができなかったけど、

思った以上にたくさんの想い出を振り返ることができた、充実したお散歩でした!!

まず先に!内定式のご報告を(*^_^*)

内定式って、会社と私の契約儀式。

まるで結婚届けにハンコを押す…みたいな感じでした♪

名前を書くのに緊張しすぎて感激しすぎて、泣きそうにになりましたよー(;_;)

内定式を通して改めてたくさん友達ができて、4月からが楽しみ!!

これからも仲良くしてね(o^∇^o)ノ

て、内定者でこのブログ読んでる人いるのかな?

 

さてさて、今日は、

まず「黄金町バザール」に行ってきました!!

黄金町から日の出町の高架下でアート展みたいなのをやってます。

http://www.koganecho.net/JPN/index.html

大岡川沿いをずーっと歩くんですが、今日はとても天気がよかったのでとても気持ちよかったです。

 

いきなり怪しげな着ぐるみさんたちに遭遇!!!きぐるみアイドルユニットしでかすおともだち

↑意外とシャイ?!「兎かな?ウーシャカ」

↑ツンデレ「多分猫のタプネイ」

↑お調子者の「恐らく鳩のオシュハ」

川沿いをわいわいはしゃいでいました♪

 

高架下とその脇には、たくさんのブース(…というかお部屋)があって、

それぞれでいろいろなアーティストの作品が展示されています。部屋自体が作品になっているところもいくつか。

これはかわいいゆびわ!作品には売り物になっているものもあります。

 

特に楽しかったのが、

「田宮奈呂+me ISSEY MIYAKE」というアーティスト+ファッションブランドブース♪

かわいいし、さわり心地も最高!!!

こういう普段触れないアートって、すごく刺激を受ける!!新鮮(^○^)

 

売り物?の帽子を拝借して、後輩なこちゃんと記念撮影♪

「あら?お母さんも入っちゃうの?」みたいなポーズの私(左)。笑

身長差をごまかすためついついしゃがんでしまう癖。

 

とっても刺激的で楽しいお散歩だったわー♪黄金町バザール期待以上に楽しませてくれました(*^^*)

 

 

そして、この後、なんとドレスの試着してきました(*_*)

どんなドレスかはお楽しみ!!

でもすんごーくすんごーーーーーーくかわいいから!!!自分で言いますけど、何か!!?

お姫様になった気分だったよ♪

ミスコンってすごい!って思ったよ!!

ごめんなさい!!

興奮しすぎて、秘密にしてる上にどんななのかもうまく言葉で伝えられずにいる!!(>_<)

とりあえず観に来ていただければわかることなので♪

 

 

そんなこんなで、刺激的で刺激的で大興奮な一日でした(*^▽^*)

なこありがとー!

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 5 | 6 | 7 |...| 13 | 14 | 15 || Next»